
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続々・健康診断

 2005-07-12
さて、健康診断第二回目です。(第一回目報告はこちら。)

今日は午後2時の予約でした。午後の部の一番目だったようで、前回、空き椅子もないくらいの混みようだった待合室は空っぽ。誰もいない。すぐに名前を呼ばれて聴力検査。そのあと、お医者さんとの面談がありました。
お医者さんは女性でした。(やはり女性にはなるべく女性の医者があたるように配慮してあるのかな?という気がしました。)尿検査と血液検査の結果をぱーっと見て「何も問題ないですね」とのこと。赤血球、白血球、コレステロールなどなども「正常」だったようです。なんだ、私、健康なの?なんか騙されているような気分。脳貧血のことなど相談すると、お酒や煙草のせいだろうと言われました。そうそう、破傷風とあともうひとつ(何かわからなかった…)、予防接種を10年おきにしたほうがよいと言われました。日本だと子供のときにやってそれきりなのにね。その後、普通の内科検診。血圧も正常(110-70)。
全行程30分で終了しました。

体のあちこちが悪いという友人が「血液検査をすれば全部わかるよ~」と言っていたので、今回の検査で何もなかったということは、とりあえず深刻な問題はないのだろうなあ。
結果は後日郵送されてくるそうなので、手元に来たらじっくり見ようと思います。

続々・健康診断 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
