スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の一言

 2005-06-05
今日は午後一杯TVから離れられませんでした。ローラン・ギャロスのせいで。
しかし、日曜日はそれなりにやらなきゃならないこともあるし…ってんで、一応試合の合間をみて掃除機をかけたり洗濯をしたり。学生だからちゃんと勉強もしなきゃなんないんだけどなあ。

とか思っていると、同居人が風呂場で髪を切っている。
彼は毎回自分で切ります。美容代節約。でもやっぱり後方は自分で見えないので、私が仕上げを手伝います。
今回も、試合を見ながらも「ああ掃除の続きをしなくちゃ…」と内心悶々とじりじりとしているところへ声がかかりました。彼が髪を切り始める前からわかっていたことだけど、手伝い始めたら、その手間になんだか胸のうちがむずむずしてきてしまった。

ああ、私は掃除もやらなきゃって思ってるのに、ローラン・ギャロスだって今しか見られない、植物の手入れもしたいのに、髪を切った後の後始末も面倒、勉強もやらなきゃ…ああああ、私の欲望が膨らむのがいけないのだろうか。ううん、宇宙だって膨張してるっていうじゃない。エントロピーだって増大するんだ。彼が床屋に行ってくれれば私は手伝わなくてすむし、切った後の散乱した髪の毛にだって煩わされない。

そこで私は彼に口走りました。
「エントロピーの増大により床屋に行ってください。」
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。